Read Article

SAHARA ~稲葉用語集~

SAHARA  ~稲葉用語集~

 

「SAHARA」

 

これはある世界的なギタリストが稲葉さんを
フューチャーしてリリースされた楽曲です。

ハードロックで超かっこいいんですよ!
まさに洋楽って感じです。

そして気になるのがこの曲に関する情報ですね。

 

・世界的なギタリストとは誰なのか?

・なぜ稲葉さんが選ばれたのか?

・どんな曲作りがされたのか?

 

気になりませんか?
この曲についてじっくり解説していきます

スポンサーリンク

SAHARA

 

さて気になるこの有名なギタリストは誰かというと・・・

元ガンズ・アンド・ローゼス、ヴェルヴェット、リヴォルバーのギタリスト

 

SLASH(スラッシュ)

 

ガンズという名前は聴いたことある人も多いのでは
ないでしょうか?
SLASHは長いアフロヘアーとシルクハットが特徴な人物です。

B’zの2人もガンズの音楽から影響を受けているようですね。

 

そんなSLASHが初のソロアルバム
「SLASH」を制作するにあたって
稲葉さんに声がかかったという訳です。

 

このアルバムは本人がラブコールを送ったアーティストが
多く参加しています。稲葉さんは日本代表という事ですね!!

そしてこのアルバムの先行シングルが
「SAHARA 〜feat. 稲葉浩志」という訳なんです!!

2013y12m05d_021120026

2曲目には「パラダイス・シティ ~feat.ファーギー&サイプレイス・ヒル」収録
なんとも顔ぶれが豪華です・・・

 
スポンサーリンク

制作過程

 

SLASHはB’zの事を噂では聞いていたそう。
そしてあるB’zのアルバムを聴いて、稲葉さんに
合う曲があるという事でオファーしたそうです。

 

そしてギターが入ったデモが送られてきて
そこに稲葉さんの仮のアイデアとかを録音したモノを
L.Aに持っていき初めて会ったそう。

 

歌詞について

 

稲葉さんは歌詞について
日本語でやりたいとSLASHに伝えました。

理由tしては

「ネイティブ・スピーカーでずっと歌ってきた
ヴォーカリストがたくさん参加する中で自分が
持っているものを出すことを考えると、やっぱり
日本語でやった方がいいんじゃないかって思って」

という稲葉さんの考えのようです。
結果SLASHはオッケーという事で日本語になったようです。

※ちなみに海外版の特典やデラックス盤では英語バージョン
収録されています。個人的には英語バージョンのほうが
メロディーにのっていていい感じです(^_^.)

 

稲葉さんの仕事ぶりは?

この質問に対してSLASHは

 

「彼はプロ中のプロだった。集中力もあり
完璧に仕事をこなしてくれた。歌もとてもいいと思うよ。」
と言っています。

 

稲葉さんのプロフェッショナル度は世界にも認められたようですね(^_^.)

プロが認めるプロ中のプロ稲葉さんでした。

それでは。

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

1019稲葉愛用品
Return Top