Read Article

稲葉浩志さんがライブでバンジージャンプするライヴ曲とは!?

稲葉浩志さんがライブでバンジージャンプするライヴ曲とは!?

稲葉さんの魅力と言えば
圧倒的な ライブパフォーマンス!!

2~3時間走りながら歌い続けたり
色んな楽器を演奏するだけでも
すごいですが・・・

 

ライブでバンジーもしちゃうんです!!
理解できない人も多いかもしれませんが(笑)

 

・どんな曲でバンジーするの?
・どのツアーで披露するの??
どのDVDに収録されているの?

全て解説しちゃいます!!

スポンサーリンク

稲葉さんがヴァンパイアに??

稲葉さんがLIVEでバンジーする曲、
それは・・・

LOVE PHANTOM


稲葉ドラキュラが出てきますね~
このドラキュラは実際に稲葉さんが特殊メイクを
して撮影されてます。

PVでもライブ映像と合わさって超カッコイイんですが、
(ちなみにPVは3種類あります)

このPVでも少し出てきましたよね?
ステージの鉄骨から飛び降りてる稲葉さんが(笑)

さて、何のライブなのでしょうか??

「B’z LIVE-GYM Pleasure ’95 “BUZZ!!”」

このライブ映像はB’zが95年に敢行した
「B’z LIVE-GYM Pleasure ’95 “BUZZ!!”」の映像です。

 

“BUZZ!!” THE MOVIE

2013y12m17d_021229267

 

元々この「LOVE PHANTOM」はこの95年「BUZZ」ライブの演出用に
制作されました。

その後CDになり発売しています。

今やB’zの代表曲となっていますから
わからないものですね(^_^.)

 

そしてもう一つダイブを披露しているライブが
『Typhoon No.15 〜B’z LIVE-GYM The Final Pleasure “IT’S SHOWTIME!!” in 渚園 〜』

B’z15周年を記念したライブですね。

そしてこの2つのライブに共通しているのが
「Pleasure」ツアーということです!!

プレジャーツアーというのは簡単に言うと
その時の「B’zベスト盤ライブ」って感じです。

そういった特別なライブの時にこの
ダイブが披露されているわけです。

そして気になるのが
これからのライブで
「このパフォーマンスが復活する??」という事です。

正直中々難しい気がします・・・

実際に今年行われた25周年ライブでは
行われませんでしたね。

稲葉さんも体力の限界でしょう(笑)

本当に飛んでいるのか??

皆さん気になるところだと思いますが

「ホントに飛んでるの??」
って事です。

実際はよくわかりません・・・

初めのBUZZにはスタントが使われたとか
いや、実際に稲葉さんは飛んでいる!
など諸説あるようです。

B’zファンとしては稲葉さんに飛んでいてもらいたいですね(;一_一)

僕は稲葉さんがやっていると信じてます(^_^.)

そんな視点から見ても面白いかもしれませんね!!

それでは。

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

1019稲葉愛用品
Return Top