Read Article

稲葉浩志さん声がダメになった時があった??

稲葉浩志さん声がダメになった時があった??

デビューから25年間B’zとして
走り続けている稲葉さんですが

一度声がダメになっちゃった時があります。

世間では公表されていませんでしたが、
喉の手術までしたそうです。

最強の稲葉さんにもそんな時期があったんですね・・・
リアルタイムでは全くわかりませんでした

どんな症状だったのでしょうか??

スポンサーリンク

稲葉さんの喉に異常が・・・

稲葉さんの喉に変化が起きたのは
2004年のはじめ。

2004年と言えば「BZNZAI」「ARIGATO」、
稲葉ソロアルバムがリリースされています。

全く気付かなかったな・・・

症状としては声が出なくなるくらい。
裏声も何も出なくなったようです・・・

B’zファンにとっては死にそうな事態です(笑)

原因はは声帯に水ぶくれが・・・
そして手術をしたそうです。

それ以降湿度は50%以上に保つよう気をつけてます。

 

NHKのドキュメントでは夏場でも冷房をかけず
ドアの隙間には目張りをする。と紹介されていますが、

でも稲葉さんはその後のインタビューで
「あんなことをするのは特別で、いつもはしない」
と少し誇張されていることを気にしていたような・・・

その時は特に冷房がきつかったようです。

稲葉さんも嫌々やっているわけではないと
言っていますね。

確かにそんな印象が付くと神経質すぎて
あまりイメージは良くないかも・・・(笑)

 

それにしてもこんな非常事態が起こっているとは
B’zファンでも全く知りませんでした。

公表してもファンに心配かけるだけですからね・・・
そして終わってからサラッとこんな話ができる・・・

やはり稲葉さんは人間的にも素晴らしいですね。

それでは

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

1019稲葉愛用品
Return Top