Read Article

港の見える丘公園  ~稲葉さんゆかりの地~

港の見える丘公園  ~稲葉さんゆかりの地~

 

 

港の見える丘公園

 

これは横浜にある都市公園です。

山下公園と並んで、横浜市の観光地の一つで
横浜港を見渡せる高台に位置します。

この「港の見える丘公園」ですが、

 

稲葉さんの書いた詞で登場する
曲があります!!

 

果たしてなんの曲なのか??

みんなが知ってるあのバラードですよ!!

 

スポンサーリンク

 港の見える丘公園とは??

 

横浜と言えば、稲葉さんが大学時代を過ごした場所であります。

 

B’zの曲ではたびたび横浜が出てきたりしますよね。

「yokohama」

なんて曲もあるほどです。

 

そしてこの「港の見える丘公園」が登場する曲が

 

「TIME」

 

です!!!

 

これは92年に発売された

「BLOWIN」の2nd beatに収録されたバラード曲です。

ライブでも定番ですね!!

 

この「TIME」の中にこんな歌詞があります。

 

「こんな晴れた日は二人で丘に登ろう

 港が見渡せる丘に」

 

この「港が見渡せる丘」「港の見える丘公園」

という訳なんです!!

 

僕も横浜に住んでいた事があるので
何度か行ったことがあります!
(ただ行ったときはこの事実を知らなかったので残念ですが・・・)

 

港の見える丘公園とは??

 

「港の見える丘公園」は少し高台にあり、
ベイブリッジが見渡せるので夜景が有名なスポットとなっています!

夜はとてもロマンチックな場所ですよ。

 

周辺は元町の商店街や横浜中華街があるので
かなり楽しめる横浜オススメスポットです!!

 

アクセス

 

横浜駅からは「みなとみらい線」で元町・中華街駅下車。

坂を10分ほど登るとスポットに到着します!!

 

横浜観光するなら必ず行きたい場所ですね!!

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

1019稲葉愛用品
Return Top