Read Article

稲葉さんとスティーヴン・タイラー伝説の事件とは!?

稲葉さんとスティーヴン・タイラー伝説の事件とは!?

 

スティーヴン・タイラーと言えば
「エアロスミス」のヴォーカルとして有名ですね!

稲葉さんも憧れているヴォーカルの一人です。

そんなエアロスミスとB’zが共演した
伝説の一夜がありました。

B’zファンにはたまらない一夜です!

そんな伝説の一夜にちょっとした
事件が起こったんですよ(笑)

稲葉さんとスティーヴンの間に起こったハプニングとは??

スポンサーリンク

稲葉さんとスティーヴン・タイラーがキス!?

 

稲葉さんとスティーヴンとの間に起こっ事とは??


キス事件!!(笑)

 

もちろんガチのキスではないですよ(笑)
なぜこんなことになっちゃったのでしょうか??
さてさて、この伝説の一夜なんですが、

 

2002年6月27日に東京スタジアムで開催された

「FIFA ワールドカップ オフィシャル・コンサート INTERNATIONAL DAY」
で実現!!

日韓W杯を記念して行われたコンサートですね。
そして、締めが「B’z」と「エアロスミス」という夢のコラボ・・・
まさに伝説の一夜であります。

 

披露されたのは
『トレイン・ケプト・ア・ローリン(Train Kept A Rollin’)』

彼らが若い頃から憧れ尊敬している「ヤードバーズ」のカヴァー曲です。
エアロスミスの2ndアルバム
「飛べ!エアロスミス」にも収録

2013y12m06d_172151804

 

その曲の演奏中に事件が!!

 

よく海外のバンドなんかが共演するとき
一つのマイクで2人が交互に歌うって姿見たことありませんか??

そうなんです。
まさにそれをした時、稲葉さんとスティーブンが

「キス!!」

をしてしまったんですね~
稲葉さんが語るには

 

「スティーヴンが僕のマイクで歌おうとして、
じゃあ僕がスティーブンのでと思ったら、
ああいうことに(笑)」

とコメントしています。       【Rolling Stones 2009 12月号】より

 

要するに2人で一つのマイクで歌おうとしたら
どっちのマイクもなく顔だけが近づいて
口が当たっちゃった・・・という事です。

 

見たことないハプニングなので
ちょっと面白いですね。
しかも超ビッグなお二人ですから尚更です。

確かリハーサルもしてなかったみたいなので
起こってもおかしくはないですね!

スポンサーリンク

その後のB’zとエアロ

ちなみに、B’zとエアロは2013年8月8日
「千葉・幕張の QVCマリンフィールド」にて

「エアロソニック」が開催。

B’zとエアロのダブルヘッドライナーが
実現しています。

「Mama Kin(ママ・キン)」で共演もしてるんですよ!

ちなみにその時はキスはありませんでした(笑)

 

B’zのお二人が学生時代に憧れていた
バンドと今では共演するまでになるなんて・・・
夢のような話を次々と実現していくバンド
それが「B’z」なんですね。

ハンパないです(笑)

 

それでは。

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

1019稲葉愛用品
Return Top