Read Article

稲葉さんが教育実習を辞めた理由

 

B’zの稲葉さんは高学歴である事も知られています。

なんと高校の時には旺文社全国高2模試で数学全国3位!
この時から努力家だったんですね。

 

その稲葉さんの出身大学はというと・・・

横浜国立大学教育学部卒!!

超難関校に一発合格だったようです。
そして小学校教員免許と高校数学の教員免許を取得しています。

しかし中学の教員免許だけ取得してません・・・
その理由とは??

稲葉さんは教育学部に入りましたが、
当時から教師になる気はあまりなかったようです。

 

 

大学2年の頃にはヴォーカルスクールに通い始め、
ヴォ―カリストを目指し始めていました。

スクールに通うのも次にバンドを組む時の為に
基礎を身につける為だったようです。

 

そして3,4年生になると教育実習に行くことになります。

そして実習先の校長先生から

「教師として、生徒に示しがつかないから、
その長い髪を切ってもらわなければ困る」
と言われたそうです。

ここで稲葉さんは将来音楽の道に進むつもりだったので
髪を切らず実習を辞める決断をします!!

稲葉さんカッコイイ(>_<)

この頃から自分の意思を貫き通す稲葉さんならではの
エピソードですね。

結局教師の道には進まず、
ミュージシャンの道に進むことになりました。

 

この出来事が稲葉さんにとっての人生の岐路だったんでしょうね。

B’zファンとしては実習を辞めてくれてよかったと心から思います(笑)

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

1019稲葉愛用品
Return Top