Read Article

B’zの曲で唯一、稲葉さんが作詞していない曲が存在する!?

B’zの曲で唯一、稲葉さんが作詞していない曲が存在する!?

B’zの曲は稲葉さんが作詞、
松本さんが作曲という分担制で作られてます。

しかし!!

B’zで唯一稲葉さんが作詞していない曲が存在します!!

ファーストアルバムに収録されている曲なので
知らないB’zファンも多いかも??

さてどの曲なのでしょうか?
ていうか稲葉さん以外に作詞した人ってダレなんだ!(゜_゜)

答えはこちら。


スポンサーリンク

デビューアルバム「B’z」

さて、稲葉さんじゃない人が作詞した曲それは!!

「Nothing To Change」

ファーストアルバム「B’z」収録です

WS000008

このCDの詳細はこちら

そして作詞したのは

亜蘭 知子(あらん ともこ)

B’z所属のレコード会社「Being」の創設に
関わった人のようですね。

それなら納得(^_^;)

改めてこの曲聞いてみましたが、
稲葉さんの声が若い!!

そして今のほうが圧倒的に歌うまいな~
と感じます!
誰でも初めから完璧な人なんていませんよね!

このデビューアルバム作った時も
稲葉さんはかなり苦労したみたいですよ。

デビューするまで、稲葉さんは作詞なんかしたことなかった
ので完全に手探りだったようです。

そんな事を考えながら改めてファーストアルバムを
聴き直してみるのもいいかもしれないですよ!!

 

それでは。

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

1019稲葉愛用品
Return Top