Read Article

稲葉浩志のソロワークスを徹底解説!! ~Part 2~

稲葉浩志のソロワークスを徹底解説!! ~Part 2~

 

稲葉ソロを徹底解説!!

 

今回はその第二弾です。

 

最新の稲葉さんソロワークスを解説しちゃいます!!

・PV撮影の裏話

・稲葉さん本人のコメント

・管理人オススメ曲

などなど稲葉ファンなら知っておきたい情報
満載ですよ~

スポンサーリンク

Okay

2013y11m27d_233842880

 

稲葉さん6年振りのソロワークスですね!
発売日は2010年6月23日にリリースされてます!!

 

ジャケットの衣装はどれも稲葉さんの私服に
近いらしいですよ!!

自然な感じが稲葉ファンにはたまりません(>_<)

 

初回限定盤には「Okay」MUSIC VIDEOが付いてます!

 

「Okay]PV撮影

 

このPVは東京の3分の一もある、一面真っ白な砂漠地帯で撮影されてます!

撮影場所はアメリカのニューメキシコ州にある

「ホワイトサンズ国定公園」

 

撮影は2日間行われました!!

 

撮影日1日目の天気予報は

サンダーストーム(雷雨)!!

稲葉さんの雨男説が気になりますが、
なんとか2日目は晴れ、天気は大丈夫だったようです・・・(笑)

 

衣装の方は何パターンか試してみて
砂漠にスーツの組み合わせが面白いという事で

「スーツに決定!!」

こんな砂漠の撮影でも何パターンか着てみて
その場で決定するんですね・・・

 

そして、ランチタイムは「メキシコ料理」

 

稲葉さんはメキシコ料理が好きらしいので
喜んでたようですよ!

 

ちなみに2日間メキシコ料理だったようですが・・・

喉の方は大丈夫なのか、少し心配ですね(笑)

 
スポンサーリンク

Hadou

 

2013y12m02d_000100635

 

「Hadou」のオススメはなんと言っても

 

初回限定盤についてくるMUSIC VIDEO集!!

 

これまでの代表曲のPVが収録されてます!

 

オススメPV

 

「波」

稲葉さんの世界観満載の名曲!

 
ヘアスタイルなど個人的に一番カッコイイ時の
稲葉さんが見れると思います!

 

「O.NO.R.E」

曲自体かなり激しくかっこいい仕上がりですが
PVがもっと魅力を引き立ててます。

なんと言っても稲葉さんPVでは上半身裸です・・・

 

そして背中には「やりゃええんじゃ」とタトゥーシールで貼ってあります。
筋肉を見れば稲葉さんのストイックさが再確認できますね。

というかこんなPV稲葉さんじゃないと成り立ちません(笑)

 

「静かな雨」

 

稲葉さんがギターを弾いて歌っているという
シンプルなPVですが、そのシンプルさが
歌詞の情景を思い浮かばせてくれる
ちょっと切ない感じのバラードです。

 

Hadouオススメ曲

 

「絶対(的)」

稲葉さんコメント

「的」についてる()をはずすつもりでいましたが
結局()をいかしたままになりました。」

 

もう稲葉さんしかわからない領域ですが・・・

 

歌詞は稲葉さん独特の女性に対して少し弱い立場から書かれて
ているように思います。

歌詞の内容も面白いのでおススメです。

 

「この手をとって走り出して」

「NEWS23クロス」のエンディングテーマなので
聴いたことがある人も多いかも!

女性目線から書かれている曲。
誰もが経験したことのある感情を
稲葉さんが歌ってくれてます!

 

「主人公」

稲葉さん自身も

「イナバソロっぽいな」と言わせるほどの曲。

なんと言っても歌詞が響きます。
自分に自信が持てないときにはおススメです!

 

 

というわけでPart2いかがでしたか??

PVエピソードやオススメ曲も書いてみました!

稲葉ソロは当分始動しなさそうな感じなので
また再始動すれば記事更新しようと思います(^_^.)

それでは。

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

1019稲葉愛用品
Return Top