Read Article

LOUDNESS ~稲葉用語集~

LOUDNESS ~稲葉用語集~

「LOUDNESS」(ラウドネス)

日本の有名なへヴィーメタルバンドです。
B’zファン、日本のハードロックファンなら
一度は聞いたことある人も多いのではないでしょうか?


ちなみに最初完全に洋楽だと思ってました・・・(笑)

そんな「LOUDNESS」って??
また、稲葉さんとのエピソードは??

知りたい方は続きををどうぞ
スポンサーリンク

LOUDNESSとは?

 

LOUDNESS(ラウドネス)は、元レイジーの
高崎晃と樋口宗孝が中心になって結成され た、
日本のヘヴィメタル・ハードロックバンドです。

ボーカルは二井原実さん!!

稲葉さんがリスペクトしてるボーカルの一人。

対談も実現してます↓↓↓

二井原実 × 稲葉浩志 / Vocalist対談

 

80年代中盤に海外進出し、ビルボードTOP100にアルバムを送り込んだり
日本人アーティストとして初めて、「マディソン・スクエア・ガーデン(MSG)」
のステージに立つという快挙も成し遂げたバンド。

日本のバンドが初めて海外に
認められたって事ですね(^_^.)

 
スポンサーリンク

稲葉さんとLOUDNESS

80年中盤と言えば稲葉さんは
高校、大学の学生時代!!

当然影響を受けていました。

稲葉さんが高校時代組んでいたバンド
「ICBM」でもラウドネスをカバーして
たようです。

→「ICBM」の記事はこちら

この「ICBM」が「LOUDNESS」の
「Crazy Doctor」 「MILKY WAY」を大学時代に
カバーしている動画がネット上には存在します。

この対談でもその話は冒頭に出てきてますね↓↓↓


二井原実 × 稲葉浩志 / Vocalist対談

検索すれば噂の動画が見れますが・・・

稲葉さんもギターの頼経さんもハンパなくうまいです!!
アマの域を超えています・・・

 

また稲葉さんが大学時代に通っていたヴォーカルスクール
「ビーイング音楽振興会」この募集欄に「ラウドネス」の名前が
あったから決めたという話もあります。

 

そして先日行われた
「B’z Special LIVE at EX THEATER ROPPONGI こけら落とし」

ではCrazy Nights(LOUDNESSカバー)が演奏されたようです。

 ※このLIVE映像は上の対談動画でも少し出てきます!
(11分45秒ぐらいから)

B’zがカバーを演奏するなんて珍しい事なんですが
「ラウドネス」ドラム担当の「樋口宗孝」さんの命日だったようですね。

 

心温まる、「LOUDNESS」と「B’z」の絆を感じるエピソードでした。

 

こう考えるとバンドって受け継がれていくもんなんですね。
いつかB’zをリスペクトして抜くバンドが出てくるかもしれませんね~

まあB’zを超えるなんてことはありえませんが(笑)

楽しみです(^_^.)

それでは。

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

1019稲葉愛用品
Return Top