Read Article

「イネーバ」 ~稲葉用語集~

「イネーバ」 ~稲葉用語集~


「イネーバ」

これまた変な名前ですね~
どこかのブログサービスのような名前ですが・・・(笑)

当然、稲葉さんにまつわる名前です。
ていうか稲葉さんです・・・(笑)

最近のライブでは登場してませんが
93年のライブジムに登場していました。

さてイネーバとは・・・

・どこの国の人?
・何してる人?
・稲葉さんとの関係とは?

気になる方は続きどうぞ。

スポンサーリンク

イネーバとは?

さてこのイネーバの正体ですが、

稲葉さん扮する謎のキャラなんです!!

どうやら謎のアメリカ・インディアンで日本語も
うまくしゃべります。

イネーバが登場するコントのようなムービーが
「B’z LIVE-GYM ’93 -RUN-」では披露されてたんですよ!!

今の稲葉さんしか知らない人は・・・

嘘だ!!
あんなシャイな稲葉さんが!!

と思うかもしれませんが・・・

 

B’zの初期はコントみたいなこともやってたり、
こうして何かのキャラになりきって映像を撮ったり、
洋楽をカヴァ―したりしていた時期がありました。

「z’b(ズービ)」というユニットも存在するんですよ(笑)
キャラになりきって、コントや洋楽カヴァーやってました。

その頃のライブに行きたかった・・・(笑)

 

ちなみに「イネーバ」のビデオには
「ヒッチハイク編」「お財布(六本木)編」があり、
どちらもイネーバが松本さんに
ひどい目に会されたというエピソードを紹介しています。

 

『お財布編』

 

・長髪にメイクをしたイネーバ登場。

・松本さんと2回目に合ったエピソードを話し出す。

 

イネーバ上野駅で財布を落とした

・交番に松本さんが届けた。イネーバがお礼を言うと・・・


松本さん
「金出せコラ」


イネーバ
「お金少ししか持ってない・・・」


松本さん
「何言ってんだ、お礼するの当たり前だ!金出せコラ」
(ライターの火で炙りながら(笑))


イネーバの髪燃える・・・


仕方ないのでイネーバ周りで流行りの歌を教える。

「ロ~ラ~~」(西城秀樹モノマネ)
代々伝わるインディアンジョークと説明・・・


そして、

「ナナナナ~ナ ナナナナ~ナ~ トゥルトゥトゥトゥー
ア八ハハ~ハ~ン♪」

その場で握手をして別れる。

 

その後、最近この歌を松本さんがレコードにしたと
イネーバは聞いた!

多くの人にカラオケでも歌われている。


イネーバ:
「日本ではカラオケで歌われるとお金が入ると聞きま~した。」

松本さん私にお金をください。どうぞ宜しくm(__)m

と言って立ち去る・・・

 

【完】 

Easy Come, Easy Go!に入るフリだった・・・
という訳ですね(笑)

このキャラも完璧にこなしている稲葉さんは
俳優でもイケたと思えるくらいです!!

こんなキャラに対しても稲葉さんは
きっとストイックに練習していたんでしょうね。

稲葉さん素敵です・・・

人間的にも稲葉さんは面白い人というのがわかる
エピソードでした(^_^.)

それでは。
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

1019稲葉愛用品
Return Top