Read Article

稲葉さんの声の秘密とは!?

稲葉さんの声の秘密とは!?

稲葉さんの声の魅力といえばあの
独特なハイトーンヴォイスですね。

大学時代、LOUDNESS(ラウドネス)の
コピーをしていた時は、今よりヘビーメタル
っぽい歌い方をしていましたし、

B’zの初期はもっとハスキーな印象が
強い歌い方をしてました。

そんな稲葉さんの声の秘密とは??

スポンサーリンク

稲葉さんの喉は他の人と違う??

 

稲葉さんの声って普通の人とは違いますよね?

CDやテレビでもそうですが、実際に
ライブに行くと稲葉さんの声の凄さが
わかります。

僕はすごくメタリックで、人間離れしていると感じます。

そんな稲葉さんの声も元々あったわけではなく、
地道なトレーニングとライブを数多くこなしてきた
からこそ作り上げられた声なんです。

 

そんな稲葉さんの喉ですが、実は
一般人とは違う部分があるようです。


「形がちょっと変みたいですよ、僕」

「それが逆に・・・ということらしいですけど」

B’z 25th Anniversary Special「Only Two」より
こんな風に自分のノドを抑えながら答えていました。

稲葉さんの声の秘密は努力以外にも、
実はノドにも原因があったようです。

いや~知らなかったな(;一_一)

しかし、稲葉さんは声について
こんな風にも答えています。

「B’zで活動始めてから、特にライブを
続けていく中で出来上がった声というか」

 

やはりB’zはライブで全て作り上げられてきたんです。

稲葉さんの声はデビューしてからライブの数をこなす
中で試行錯誤して出来上がった歌声ということです。

稲葉さんの歌声はCDでも凄いですが、
それを上回るのがライブでの歌声です。

これからは体の衰えとも仲良くしながら
声を維持していく稲葉さんを応援しましょう!!

それでは。

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

1019稲葉愛用品
Return Top