Read Article

ICBM  ~稲葉用語集~

 

ICBM

これは稲葉さんが高校時代に組んでいたバンドの名前です。

 

どんな意味があるのか??

どんな経緯で稲葉さんはバンドを組むようになったのか??

気になりますよね(^_^.)

 

 

稲葉さんは高校2年の時、
バンドを組む事になります。

きっかけはというと

「バンドを組むんだけど、ヴォーカルをしない?」
と同級生に誘われたようです。

誘ったのは頼経さん。
バンドのヴォーカルを探していた時に稲葉さんと出会います。

なぜ稲葉さんが目に留まったかというと、
稲葉さんが部活で声を出しているのを偶然聞いて

「この声だ!」と思ったようです。

なんとも運命的ですね。

 

 

そして同じ部活の同級生にベースを見つけ、

「ICBM」結成!!

 

そしてバンド名の「ICBM」の由来ですが

 

これは「核弾道ミサイルの名前」です。

 

「核弾道ミサイルが地球に落ちたら、
それで地球が終わる。」

「いいね、この名前にしよう!」

 

という感じで決定されたそう・・・

おそらくそれぐらいインパクトのあるバンドを目指す!
という事だったんでしょうね。

かなりロックですね。

 

そして高校3年の文化祭でステージに立つことになりますが、
稲葉さんは練習のしすぎで喉がつぶれてしまっていた・・・

というエピソードがあります。

稲葉さんは高校の頃からストイックだったんですね。

それでは。

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

1019稲葉愛用品
Return Top